保険会社での募集文書作成において、誤りなく分かりやすい適切な表現を確保し、コンプライアンスを遵守することが必要ですが、一方で顧客の特性・関心事項にあわせた募集文書のカスタマイズへの対応も求められます。
募集文書の作成~審査~印刷発注の工程で、紙文書を回付し、目視でのチェックと赤入れでの対応を行うことが業務負荷となっています。
募集文書作成から審査・印刷までをWebシステム上に一元化します。テンプレートを利用して制度に合わせた募集文書を効率的に作成でき、更にカスタマイズすることもできるようにします。
差分表示等のコンプライアンスチェック機能を活用し、ワークフローに従い審査を行う事により審査業務を効率化する仕組みです。
募集文書は各担当者がWord・Excel・Powerpoint等で作成しており、個々に様式が異なり担当者の経験値に依存していました。 また審査担当者の目視(紙資料の確認)による審査のため、業務負荷が大きく、チェック漏れが発生していました。
制度説明や商品説明等、内容の共通化が図れるものをテンプレート化することで、募集文書作成業務を効率化され、全体の不備率の減少を実現しました。
また審査では、差分比較機能を利用し、審査箇所を明確化することで業務効率化を図り、募集文書に関わる全体の作業時間短縮が可能となりました。
03-5159-2120
受付時間 9:30~18:30(土日祝、年末年始を除く)